

★お知らせ★とお買いもの♪



★☆★お知らせ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ザ・ピーナッツ・オールスターズが社交ダンス・パーティーでパフォーマンスをします!
2部もあり、合計40分のステージです♪
スウィングダンス、ヨーヨー、シアターダンスはもちろん、
今回からジャグリングも加わりますますパワーアップ!!!
気になる方は、ホームページよりご連絡下さい!

日時:28日(土) 16:00~19:00
会場:エルソフィア 3Fホール
http://www.city.adachi.tokyo.jp/031/d03200004.html
チケット:前売り・当日共 2500円

お待ちしています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ってなことで。
本日はピーナッツ・ガールズでジャズスニーカーを買いに新宿まで出かけましたヽ(^。^)ノ
本番はやっぱり、いい靴で踊りたいもんね~。
天気もいいし、最高の買い物日和です♪

買いに行ったのは新宿南口のチャコット。
とりあえず、店内に入るや
タップシューズや、ジャズシューズが並んでる一番奥の棚まで突っ切りました(笑)

あれやこれやと履き比べ、私は以前と同じミドルカットのジャズスニーカーを買うことにしました。
前回は24.5だったと思ったのに、今回はそれがちょっときつく感じ25にしました。
え??
成長してる???



さて、何が「ミドル・カット」なのかと言うと、足首の部分のことです。

少し長めに(ショートブーツの様に)なってるのが「ロング」
一般の運動靴の様になってるのが「ロー」。
その中間、写真の仕様が「ミドル」です。
(ちょっと、見にくいですが…)



しかし、私の今まで履いたスニーカーは良く頑張った!!
5~6年履いたのかしら?
いつ買ったかよく覚えていませんが、
現在では靴底のゴムの部分がベロンとはがれ、(←結構、危ない)
履く度に、靴底のゴムの残骸が落ちるまでになってしまいました(/_;)

今までありがとね~~っ!!




さて、買い物帰りはやっぱりお茶でしょ♪ってことで、駅でお茶しました!

「ケーキ500円+飲み物100円!」って書いてあったので
「こりゃ安い!!全部で600円?!」
と、飛び込みメニューを見ると
「ケーキ500円+飲み物100円OFF!」って書いてあった。
飲み物の値段を見ると650~750円位。

高いじゃないか~~っ!!!!

ってことで、みんなドリンクのみで我慢(笑)
4人いて誰も気づかなかったんだろうか??www



気付かなかった4人中2人の写真。
喫茶店の中で写メりまくってました(笑)



高いだけあって、カフェ・ラ・テは美味しかったけどね♪

その喫茶店で、4人が買ったチャコット袋を並べてみた(笑)
なかなか立派なディスプレイなので
思わず写メってしまった。



この各袋から飛び出している白い物体は、
チャコットで頂いた来年のカレンダーです。
背中越しのバレリーナの写真です。



2種類あって、もう一つはバーレッスンしてる写真だった。
本当はそれが欲しかったけど、もう無くなってしまったとか。

そりゃただの背中より、バーレッスンの方がいいに決まってる。
チャコット、センスないぞ(笑)

とにかく新しいジャズスニーカーもゲットしたし、
後は本番頑張るだけ!!

よ~し、やるぞ~!!!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

下見



はい!
本日、28日のパーティー会場の下見に行ってきました~っ!
若手3人と!!!

ホールは思ったよりも広くなく、
意外に丁度いい感じがしました(笑)

ホールの真後ろには、出演者控室。
出入りも自由にできそうヽ(^。^)ノ

大体9m四方の中でのパフォーマンスになりそうです。


どうにかテコ入れすれば、
会場の条件でのパフォーマンスは充分可能になりそう。
よかった…


今回、
約15~20分のパフォーマンスを2ステやります。

合計30~40分!!!!

ピーナッツ・オールスターズがオンリーで
この長時間パフォーマンスをするのは去年の「8周年イベント」以来だわ(笑)

どうなる事かと思ったけど、
何とかまとまってきたし…

あと、2週間。
もう少し形にしていかないと~(=_=)


衣装も、もう少し。
いろんなものが、もう少し。

「もう少し」がいっぱいあって、
結構「沢山」になってる事実にやっと気づく(笑)

とにかく頑張りますヽ(^。^)ノ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

衣装作り



年内、残るは2カ月を切りました!!
早いですね~…。

10月の『ハロウィン』が終わり、
12月の『クリスマス』と『忘年会』シーズンに挟まれて
あまり存在感のない11月。

昔はもっと「文化の日」や「勤労感謝の日」がクローズアップされてた気がするんだけどなぁ。
私にとってこの二つは、いまや「ただの休日」です(笑)

そんな中やっとブログ更新。
すみません。m(__)m



ピーナッツのサイトも更新しました。

【News】
『今週のステップ』と『トピック』を更新♪

【Lesson】
『スケジュール』11月と12月のレッスン日を更新しました!



さて、11月28日(土)に社交ダンスのパーティーに、
パフォーマンス・チームとして出演することになった『The Peanuts All Stars』!!

もうすぐラスト・スパート!!
頑張らねば!!!




で。
先日衣装作りをしました(*^_^*)
チーム女子部全員で練習の終了後にそのままOnyo-Mako家へなだれ込みました(笑)

布を切り、
印を付け、
アイロンをかけ、
ミシンで縫ったわけですが…

6人分の衣装はそう簡単には終わらず、
更にもう1日追加しなければ
どうにもならない状況です…(T_T)


衣装作りの中に、
「スカートとお揃いの 花」があり、
これを新人ことみんが担当♪




ところが!!
出来ありが想像以上の出来でびっくり!!!\(◎o◎)/!

花

すっげー!!
すっげーよ、ことみん!!!

だって私の指示は以下のようなもの。
「布を丸めたら、多分花ができるから。よろしく」(爆!)


そんな半端な指示にも彼女はめげずに作りました!

製作者

ちなみに彼女はとても器用で
パントマイムもこなすほか、
お料理なども得意だそうで…

うらやましい限りです(=_=)



その才能を分けてくれ。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

さらに動画をUP!UP!!



今日は引き続き動画をアップしました♪
これが意外に時間がかかり…

なにはともあれ、アップできるところまでこぎつけたのだからいいとしましょう!

動画のチェックはサークルサイト NEWSトピック016でね♪

しかも、なんとなんと
墨田区【さくらカレッジ講座発表会】の動画までアップしました!!
きゃ~~~♪頑張った~~~っ!!

ということで、今回は『エンジョイリズム タップダンス』の発表会のご報告です!!



まず発表会に参加したのは総勢9名!
このうちなんと70代が2名!!
すごい元気でしょ~~~?
クラスをやってても、逆に元気を貰っちゃうくらい2人とも元気なんですよ~ヽ(^。^)ノ

これは直前の振りの確認練習。
もう、必死!!↓↓↓





いよいよ舞台本番!!
まずは『Tea for Two』↓↓↓





そしてこちらがシムシャム。
このルティーンは世界共通なんですよ♪
(ブレイクの仕方など地方ルールもありますが…)↓↓↓



ライトをいっぱい浴びて、フィニッシュ!!ヽ(^。^)ノ↓↓↓



おおお~~っ。
決まりましたね~(笑)


そしてなんと、嬉しいお知らせ♪

この講座から、なななななんと、
タップダンス・サークル『ジンジャーズ』まで発足しちゃいました(●^o^●)/
パチパチパチ~ッ♪

もちろん先ほどの2人もサークルメンバーです。

これからは今後の元気な日本を代表するような
そんなサークルに成長して欲しいと思います←デカッ\(◎o◎)/!


…ということでタップサークル『ジンジャーズ』のご紹介です♪

****************************************
タップサークル『ジンジャーズ』

靴で床を蹴ったり打ったりし、リズムに乗り調子を
取りながら踊りましょう。基本のステップをマスター
して曲に合わせて踊ります。
夢はジンジャー&アステア、ジーン・ケリー、
グレゴリー・ハインズ、HIDEBOH…!(笑)
Let's Try & Enjoy!!

講師 小野瀬 やすよ

毎月3回 水曜

入会金 1,000円
月会費 3,600円
体験(1回のみ) 1,200円

会場 墨田区 ユートリア別館
TeL 03-3612-6120

****************************************

こちらは「どなたでもOK!」なんです。
本当に「どなたでも!」

10月7日からスタート!!
詳細は近いうちにThe Peanuts.サイト上でもお知らせします♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

目黒SUNまつりのご報告!!



またしても空いてしまいましたが、すみません。
この連休1週間、なぜか発表会を3つかけ持っててヒーヒー言っていたおにょです ^_^;
どうにか落ち着き、やっと更新できる精神状態(?)になってきました(笑)

ちなみに3つの発表会と言うのは…

● 9月20日(日) まさにこの『目黒SUNまつり』!2曲振りを作りました♪
● 9月22日(水) ハリウッドポップアカデミー『Stars セプテンバー・ピース』芝居の脚本・演出・音響(!)
● 9月27日(日) 墨田区さくらカレッジ講座発表会『エンジョイリズム!タップダンス』3曲振付(1曲はデモ用)

…と、まあこんな感じでした。
8月の下旬頃は思考回路が吹っ飛んでました(笑)
焦りばっかりでまとまらないし、何から手を付けていいかもわからない~!って感じで…

それにしても…
よく乗り越えられたなぁ~ ってのが正直な感想です(笑)
目黒SUNまつり用の「The Nicest Kids In Town」なんて、出来上がったの2週間前だもんね~\(◎o◎)/!
チームのメンバー、本当に頑張ってくれました!!




さてさて、今回『目黒SUNまつり』を写真と振り返ってみましょう♪


入って2カ月。ピチピチのかおりん♪おにょがメイクのお手伝いをしています。
顔つきが真剣!!


こちらは1曲目「Kansas City」。
左のリーダー、まっちゃんも2カ月目の新人です!頑張ってる~♪






こちらは3曲目の「The Nicest Kids In Town」。
どうですか?!この迫力!!


ナイス!ガン(顔)サー!!!




ラストのシムシャムも大迫力でした~!!


終了後、全員でチーズ\(◎o◎)/!


もっと終了するとこうなります(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


かずさん(→)!!見に来てくれてありがと~♪
最年長のよっちゃんも頑張ってくれました♪(落ち着くツーショット(笑))


今回見に来てくれたことちゃん(→)もオールスターズのメンバーになってくれました!
活躍に乞うご期待!!!


ガーシ(→)も見に来てくれました♪来年のパーティーでデビュー宣言?!



ピーナッツ・スウィングダンス・プロジェクト
のウェブサイトも更新中♪
「今週のステップ」や「トピック」など、こちらもチェックしてね~ン☆

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

