スポンサーサイト


ジンジャーの花

↓ポイントが入るので、“ポチッ”っとお願いします♪




もう今年もあと2週間!!
と言うことで、先日『ジンジャーズ』で忘年会を開きました♪

墨田区のサークルなので、
会場はもちろん墨田区の象徴“う○こビル”!

いえいえ、アサヒビールのスーパードライホール【フラムドール】

行きつけているハムちゃんの顔で、そこに決まったのですが…
さすがお得意さん♪
サービスもバッチリ☆

とっても美味しいチェリービール(香りが最高!)と
食後のコーヒーがサービスでついてきました~(#^.^#)
デザートも美味しかった…

って言っても、
食べるのに夢中で写真なんか一枚も撮ってきませんでした(笑)
ごめんね~。

で、上のくまちゃんタオルを生徒さん達から頂きました~ヽ(^。^)ノ
かわいい~~♪
大切に使わせていただきますね~(*^_^*)



そして…
みんな「ジンジャー(しょうが)の花」って見たことある???
これはハワイ産のしょうが花です。
お友達が「しってる~?」と言って写真を見せてくれました。



な~んて白くて綺麗な美しい花!
「これがジンジャーの花?!」
と驚いてしまいました。

しかし調べてみると、これは私たちが薬味として普段口にいしているものとはちょっと種類が違うようです。
(八百屋で買って植えても、この花は咲かないようです。残念(笑))
ホワイトジンジャーという名前で、
花が美しく、香りもいいので観賞用としても用いられるようです。

ハワイには時期が合えば、このしょうがの花畑も見れるそうです。
生の花を見る機会が無く、残念がっていた私に友達が押し花を送ってくれました♪



少し開いて香りをかいでみると
甘すぎず、すこしスパイシーなとてもいい香りでした。
私が好きな香りです(#^.^#)

私、ココナッツ系のあま~い香りがダメなんだけど、
「ジンジャー」の香りがそうじゃなくて良かった~(笑)

『ジンジャーズ』の来年の目標は
このジンジャーの花の様に、
“美しく、りりしく、潔いタップダンスを目指す!!!”


よ~し、決まった!!
今日はこれまで!!!(笑)


↓ポイントが入るので、“ポチッ”っとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

