スポンサーサイト


7/21 ウェブサイト更新! と スウィングジャズ



PSDPのウェブサイトを更新しました!!
今週のステップは9/20に目黒区民祭りでやる振付を少しだけ公開ヽ(^。^)ノ
新メンバーも加わってますます元気なピーナッツです♪


さてさて、今日はこんな動画を見つけました♪

『Soundies』という番組のようです。



でてくるメンバーが素晴らしいじゃないですか!
スウィングの歴史はこれでOK!といっても過言ではない(笑)

キャブ・キャロウェイとか、若い時からキャブだし(笑)
ファッツ・ウァーラーとかいいね~♪
おっと、みんな顔芸だ\(◎o◎)/!

しかしここに出てくるのはルイ・アームストロングオーケストラから始まり、そうそうたる顔ぶれ!
甲乙つけがたいくらいのナイス・チョイス!!

ケイ・スターって私あんまり聞いたことが無かったんですが、上手いですね~!
ちょっとCD探して、買ってみようかと思います♪
インディアンの血を引いてるようで、強いリズム感と迫力のある押しの強い歌声。
メチャメチャわたし好み!!ヽ(^。^)ノ
知らなかったなんて、ちょっとショック。
アン・ミラーと系統が似てますね。彼女もインディアンの血をひくリズム感を持っていますから♪


ダンスシーンが見たい人にはちょっと物足りないかもしれないけど、
この人たちの曲を聴けば、もうスウィング通?!

ま、ぜいたくを言えば、シド・チャリシーは踊ってるシーンが見たかったけど…
ベッドに横になってましたね^_^;
長い脚を見せて欲しかったなぁ…(笑)

スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

コメント

はじめまして、こんにちは。
私、シド・チャリースファンです。

Soundiesとは、小さいテレビ画面があってコインを入れると
今で言うミュージックビデオのようなものが流れる、いわば
画像付きのジュークボックスです。
動画はそれを集めたDVDが
発売されたのでその宣伝かなにかだと思われます。
シドは映画界入りの前にこのsoundiesに6本出演しています。
(19歳から20歳の間です。)

興味がありましたら↓
http://www.amazon.co.jp/Soundies-Musical-History-Various-Artists/dp/B000VDDWB0/ref=sr_1_9?ie=UTF8&s=dvd&qid=1248590886&sr=8-9
http://www.amazon.co.jp/Swing-Years-Lullaby-Broadway-DVD/dp/B000AMPZ6C/ref=sr_1_22?ie=UTF8&s=dvd&qid=1248591158&sr=8-22
などなど、色々な人が出ていて面白いですよ。
シドは映画ではいつも吹き替えでしたが
soundiesではご本人の声が聞けて貴重です。

ありがとうございます!!

はじめまして、北小路さん!
嬉しい情報ありがとうございます!!

教えてくださる方がいらっしゃるって、ありがたいです!これからも、何かありましたら色々教えてくださいませ。

それにしてもこのDVD、興味シンシンです♪
シドの生声も、聞いてみたい!(吹き替えとは知りませんでした…)

本当に貴重な情報をありがとうございます!
これからも、宜しくお願いします。
(ずうずうしいですね~^_^;)

追記

追記
どういたしましてです。
シド、吹き替えなのは‘歌‘だけですよ。
(時々全部声が吹き替えと勘違いされてしまうので、、、
とりあえず言っておきます。
歌が吹き替えと初めから書くべきでしたね。)

ついで添付されている動画のDVDがありました。
http://www.amazon.co.jp/Soundies-Musical-History-Various-Artists/dp/B000VDDWB0/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1248601053&sr=1-2

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

またしても…

ありがとうございます!!
いや、良く考えれば、そうですよね~^_^;

『雨に唄えば』のデビー・レイノルズもそうですもんね。
ハリウッドの徹底ぶりがうかがえます。

またしてもDVD情報ありがとうございます!
うれし~です♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

