スポンサーサイト


トニー賞 授賞式 2!!



さてさて、トニー賞授賞式 パート2!!

今月7日に行われた、ブロードウェイ最大のイベント、トニー賞授賞式!
日本での放送は28日にNHK BS2で19:30~放送を予定していますが、
年々TV局の扱いがゾンザイになってる気がするのは私だけでしょうか?

実はここ何年か、ちゃんとチェックしてなくて
もっぱらYou Tubuでチェックです。

なぜかと言えば、我が家にBSが入ってないせいもあるんだけど、
私的には2000年以降、あまりパッとしない印象があるんだよね~。

TVも2001年か2002年ごろから
日本のスタジオで役者がビデオを観ながら解説する方式になっちゃって、
私としては普通に字幕で流して欲しい。

あちらの司会者はトニー賞の司会に抜擢されたことに誇りを持って、
とてもユーモアたっぷりに授賞式を盛り上げてくれます。
丁々発止なやり取りで観客を沸かせているライブ感を
TVでもいいから味わいたい!!
というのが私の本音。
途中でまったりとした日本人の解説が入るとしらけちゃう(T_T)


まったり解説が入り、かつ作品もパッとしない…
いまいちテンションが上がらず
チェックもままならなくなっていったのよね~…(;一_一)







ありゃりゃ。
本題に入りましょう、今年のトニー賞です!

先日も書きましたが、
最優秀作品賞はミュージカル部門は「リトル・ダンサー」(原題「Billy Elliot」)
この作品は10タイトルも受賞し、過去最多の記録を更新!
快挙を成し遂げました。



っていうのが前回までの話。


さあ、これ以外といえば、
オープニングの後半に登場したライザ・ミネリ!
「おお~っ!ライザ来た!!」って思いませんでした?(笑)

ということで、なかなか気になる「Liza's at The Palace」
完全にライザのワンマン・ショーです。
Best Special Theatrical Event賞を取っています。
ライザといえばキャバレーとニューヨーク・ニューヨーク。
ライザの力強い歌は健在のようです!

まずはライザの素晴らしい歌唱力を堪能しましょうか(#^.^#)




う~~ん(#^.^#)
ライザの母親譲りの歌唱力は、ホント素晴らしいですね~♪
まったくどんな親子なんでしょ(笑)



さて、これ以外だと今年も来日公演がある「West Side Story」
(これは最優秀助演女優賞をカレン・オリーヴォがとっています。)

それから「Hair」。言わずと知れた反戦劇。
(今回この作品はリバイバル作品賞を取りましたヽ(^。^)ノ)

そして「Guys & Dolls」
こちらも名作なのですが、チェックしてみるとキャストが弱い感じがしますね~
振付も弱い。
(残念ながら今回はノミネートのみ)

「Pal Joey」も。
これは1957年にフランク・シナトラの映画になっていますが、
実はブロードウェイではジーン・ケリーもボブ・フォッシーも主役を務めたという
いわくつき(?)の作品のようです(笑)
ジーンはこれで認められて、ハリウッドに行ったとか…
観てみたいですね~(*^_^*)
(こちらも残念。ノミネートのみ)



これは全部ミュージカル部門の話。
ところが向こうではストレート・プレイのコメディも充実。
いいなぁ~…

実は意外に面白そうだったのが「ゴトーを待ちながら」(Waiting for Godot)
ネイサン・レインの快演(怪演?)が観れそうです。




実は日本人にはうらやましいこんなサイト発見!!

朝のトーク・ショー(ってか、朝から?!朝のワイド・ショーみたいな感じかしら…?)で
トニー賞が近くなると新作のパフォーマンスが観れる番組があるそう。
これはうらやましい限り!!
でもがっかりなさるな!
このパフォーマンスが観れるのよ~~!!
過去の作品も観れるので、ゆっくりご堪能くださ~いヽ(^。^)ノ

LIVE with REGIS and KELLY


今日はここまで!


スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

コメント

なんて素敵な番組なんでしょう!!

思わず全部の動画見ちゃいましたw

レポーターも一緒に踊っちゃうのが面白いですね!!
稽古風景とか見れて、お得な感じしますね♪♪

突撃リポート!

KELLYの体当たりのリポートがなかなか面白いよね(笑)
ウェスト・サイドやメリー・ポピンズは思わず笑っちゃいますヽ(^。^)ノ

さすがに「リトル・ダンサー」は混じれなかったか…(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

