

これぞ、シュガーステップ!!~Waik it out~

お久しぶりで済みません…
一週間以上も空いてしもうた\(◎o◎)/!

Fosseのことでも書こうかと思っていたのですが、
たまたま、こ~んな動画を見つけてしまったので見てみてね♪





これぞまさにシュガーステップ!!
かわいいし、カッコイイ!
黒人がやると、子供でも迫力が違いますね~!
なんなんでしょ、これ?

この動画のタイトルは「Walk it out Contest」。
これは「How to walk it out」という動画があるところから察すると
Hip Hopのステップになっている(あるいはなりつつある)可能性もあるっぽい。

これは2006年にunk(アンク)が発売したデビュー・アルバム"Beat'n Down Yo Block(ビートン・ダウン・ヨー・ブロック)"に収録されている「Walk it out」のミュージックビデオで、ダンサーがシュガーステップをしていたのが広まったものではないかしら?と推測されます。

Just Doggin' TV - DJ UNK "Walk it out"


約90年の時を超えて、再ブレイクをしそうなステップが今、目の前にある!
以前はジャズで踊られていたステップが、今度はラップで踊られてる。
ハウスというダンスでも「チャールストンの子孫だな」というステップを見つけたりして、
それぞれのステップの持つたくましさや柔軟性に、なんか感動しちゃいます(#T_T#)

最後に「Walk it out」で一番かっこいいな、と思ったオリジナル動画でお別れ♪
時を経ても黒人の躍動感は健在です。
迫力満点ですぞ!!






テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

コメント

うわお!!

油断してたら、更新されてましたww

まさにシュガーステップじゃないですか!!


…いやぁ…しかし本当、黒人さんは絵になりますね…かっくいい!!


あ~…シュガーステップうまくなりたいです~。

なぁんか田舎丸出しなかんじになっちゃうんですよね~(苦笑)

シュガーステップのナゾ

こんなに"あンま~い"ステップなのに、なにゆえ難しいのか…?
そして、こんなに"あンま~い"ステップを、なにゆえあんなにピリッと踊れるのか…?

"甘く"見すぎ?!

\(◎o◎)/!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

