スポンサーサイト


動く!!

前回の続き♪
今日はピーナッツのタップ練習会。
「プレステージ」という稽古場でしてきましたヽ(^。^)ノ

木の床の稽古場もあるようなのですが、
今回は惜しくもその稽古場がとれず、
持ち運びの板で練習しました。

持ち運びの板はどうしても歪んだりしてしまうので
板が浮いて気持ち悪い…(;一_一)
しかしそんな板でもどうにか慣れ、
最後にはあまり気にせず打てるようになりました。

あちこち動くような大きい振りはできず、
その場で打つようなステップのみの練習。

やはりちょっと物足りない感じがするね、動けないと。
稽古場はある程度の広さが必要です、やっぱり。

小さいところでやると、やはりせせこましいダンスになります。
それはいけない。
特に舞台の上で演じることを考えているのであれば
動けるように練習しないと。

タップの動画、いっぱいあります。
それこそ、エレノア・パウエルやフレッド・アステアから
どこかの国の生徒さんまで。

もちろんどんなタップがいいとかは好みだけど、
すっごい広いステージで小さいタップは好きじゃないな~。
せっかく広いのに!
と、貧乏人根性丸出しになります(笑)

ま、私の場合はそもそもミュージカルが好きなんだから仕方がないか。

こんな動画見つけちゃいました。




この技術を持ったトリオは"Tip Tap & Toe"。
ププ…名前がかわいい(笑)

めちゃめちゃ上手いです。
ってか凄過ぎです。
またもや恐るべし、タップ野郎。

ちなみに翻訳サイトで翻訳したら
「チップ蛇口と爪先」って出た(爆!)

確かに蛇口のことをタップっていうけどね。
タップダンスとは認識してくれなかった。
ちょっと寂しかったな…(=_=)


今のところ誰が Tip で Tap で Toe かわかりません。
いや、Toe は多分あのつま先ウィングの人だな。
見てるだけで足首をねん挫しそうです。




さて質問です。
この写真は何をしているところでしょう???


何をしているのでしょう?


正解は…
近々ウェブページに載るかもしれません。
(載らなかったら、ごめん)


これはあくまでも推測ですが、
Tip Tap & Toe は、
スライド芸人が Tip (チップで滑るから)
つま先芸人が Toe (これはそのままですね)
打ち込み芸人が Tap (打ち込みだしね)
…でなかろうか?想像してみました。どうでしょ?
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

楽しかった!!

いやぁ~早くもっと踊れるようになりたいなぁ~(>_<)


つか、なんなんですか??この3人組!!いったい何がどうなってるのだっ!!w

すごいですねー!

すごいでしょ?!

このトリオはすごいよ、ホント。
芸として「これ以上があるのか?」と思っちゃうよね~。

彼らの身体能力はどうなっちゃってるんでしょ?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

