スポンサーサイト


みどりの日の一日

今日はまこともおにょもOFF!!
…ちゅうことで、久しぶりに(?)二人で散歩しました。


だらだら歩くこと30分。
足立の顔、荒川に出ました。


散歩

川の向こう側は、おなじみ「A-Festa」の会場になっている所です。

今日は天気が思ったより良かったので、
途中で日焼け止めを買いながら、ここまで歩いて来たのでした。
途中で曇るであろうことを期待していたのに、
日差しは増すばかり…。

おにょとまことは2人とも日光アレルギー。
(ちなみに飼い猫の明智も…(/_;))
太陽にありがた迷惑を感じながら、土手で休憩するのでした。



「…どうする?」
「…どうしようか?」
「いつも上手くいかないもんな。なんでだ?」
「何が足りないのかな?」

二人の前に最大の問題が立ちふさがっていた。

悩み

言葉少なに立ちあがるおにょとまこと。

「でも、今日はやるっ!チャレンジするぞっ!」
「本当に?!」


二人は足早に家路につく。
まるで何かにとりつかれたように…


「何が足りないかわからないけど、やってみよう!!」
「うん!!」
「今日こそ、上手くいくさ。」




短時間の内に二人のスタンバイは完了した。



料理開始!


「よし、今日の夕食は手作り餃子だ!ぬかるな!」
「あいよっ!」

今まで何か一味足りなかった手作り餃子。
今日は調味料をばっちり揃え、臨むことになった。

具を刻み、まぜ、練る。
練ると美味くなる。(と聞いたらしい)

ひたすら練る。
しつこく練る。
黙々と練る。
ただただ練る。

できた。

具~ッ!

そして詰める。
ひたすら詰める。
しつこく詰める。
もくもくと詰める。
ただただ詰める。

こねる!

全56枚。(二人分)

焼く。
ひたすら焼く。
しつこく焼く。
もくもく…




完成!!
「国民の休日餃子」

ノーマル。
シソ入り。
キムチ入り。

餃子完成!!

二人の長い旅は終わるかに見えた。
「シソ入りおいし~!」
「キムチうまい!」

しかし、ノーマルが手放しで喜べるところには達していなかった。




二人の餃子修業は、まだまだ続く…


(この作品は、一部フィクションとなっています…
が、大体ホントです。)

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

Tag : href="http://blogranking.fc2.com/in.php?id=402572" FC2">target="_blank">FC2 Blog Ranking

コメント

超分かります!!

餃子ってうっっっめ~~~!!!っていうほどなかなかおいしくならないですよね~…。

おいしく作れるようになりたい!!!

つか

まこと先生のエプロンがかわいいですねw

奥が深い

ホント餃子って奥深い。

あんなにシンプルなのに、なぜあんなに難しいの???
料理本見て作っても、一味足りないのが餃子なんだよね~。

でも、今回の餃子は少し核心に迫った気がするゾ!
めざせ、クィーン オブ 餃子!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

