

ありがとう、2009!!こんにちは、2010!!!

↓ポイントが入るので、“ポチッ”っとお願いします♪


ということで、今年もとうとう終わりますね~。
今年はどんな1年でしたか?

ピーナッツは電子化が進んだ…というか(笑)、サイトが充実いたしました♪
ウェブサイトやモバイルサイトができあがり、
少しずつですが、前進している感じがします。

が、まだまだ使いこなせていない感があるので、
来年はサイトを使いこなす!!ってのを目標にでもしようかと思っています。
(まだわからないけど(笑))



さて、ご報告が2つ!


まず一つは先日もご報告したタップダンスの発表会!



見て下さい、この笑顔!!!
いい顔してますね~♪

ど~んと写真、いってみよ~~っ!!



    

どうですか、この堂々っぷり!
この素晴らしい演技に来年も磨きをかけて行っていただきたいものです。

この日は、ミニ・タップレッスンも行われ、皆で楽しいひと時を過ごしました♪
なかなか好評なんですよ~、このレッスン♪
レッスンの様子です。






そして26日に行われた、ピーナッツの忘年パーティー!!
こちらもお陰さまで、アットホームな中にもニューフェースが二人も来て盛り上がりました!!!

  

この日はミニ・コンペを行いました!
『Jack & Jill』というコンペですが、要するにダンスの上手い「太郎さん」と「花子さん」を決めるゲームです。
人数も少ないので、全員強制参加でしたが(笑)。


壮絶な戦いの中、Jackの1位は…
この日飛び入りのダイスケ君!!




Jillの第1位は…
我がッピーナッツのゆみこ~~っ!!!



そして、ルーキー特別賞は…
かおりんと、これも飛び入り・韓国からのユン君!!!

  


いや~、素晴らしい戦いっぷりでした!!
来年も、なんかやるぞ~!!!

とりあえず最後はみんなで、ハイ、チーズ♪




↓ポイントが入るので、“ポチッ”っとお願いします♪

携帯サイト、充実!!

↓ポイントが入るので、“ポチッ”っとお願いします♪


携帯サイトが充実してきました!!
スケジュール確認が出来るようになりました♪




↓ ピーナッツ携帯サイト
http://katy.jp/the-peanuts/

「トップ」
  ↓
「クラス」ページ
  ↓
各詳細欄「スケジュール」

これで見れるはずです!


いや~、頑張ったわ♪
なんてったって、私は html が良くわからないからね(笑)
その中で、新しいページを作って、リンク貼って…
見よう見まねでやってみました(#^.^#)

なんとなくは見れるでしょ?
もっと、「こうした方がいい」「ああしたほうがいい」というご意見もお待ちいたします。
ぜひ教えてください。


ちなみに、
文字化けしてしまう方はもう少しお待ちくださいm(__)m


文字化けしないように頑張るつもりです。



では、今日はこれまで!!




↑ ポイントが入るので、“ポチッ”っとお願いします♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

珍事件発生!「K&U ダンスパーティー」 vol.2

↓ポイントが入るので、“ポチッ”っとお願いします♪



さぁ!
いよいよ本番編、行ってみよ~~っ!
「本番直前編」は前回のブログです♪)

今回は20分の2ステージ(2部構成)。
1回のステージで6~8曲やりました。
全部で14曲!
スゴイ!!!

実際は全て踊ったわけではなく、
ヨーヨー&ジャグリングや早口言葉なんてのもあり、
参加型のステージになるように工夫しました♪



プログラムはこんな感じ。
第1部
1.The Nicest Kids In Town
2.ホイホイ ←ホントはこんな題じゃないけど…(笑)
3.In The Mood(ヨーヨー&ジャグリング)
4.バルーンアート・レッスン
5.Jailhouse Rock
6.学園天国



↑ 珍入者が舞い込んだ、「Jailhouse Rock」(笑)


↑ The Peanuts.定番。「ホイホイ」♪


第2部
1.42nd Street
2.Lupin the 3rd(タップ)
3.ペッパー警部
4.U.F.O.
5.早口言葉
6.銀座カンカン娘
7.東京ブギウギ
8.上を向いて歩こう


↑ 衣装頑張った!「U.F.O.」


↑ 可愛い振付♪「銀座カンカン娘」


本番は前回のブログにも書きましたが、
とにかくギリギリまで確認、確認、確認…って感じで
結構みんな緊張してたんじゃないでしょうか?

メンバーのよっちゃんだけは、
出番直前でもフロアーで踊るという大人の余裕を見せていましたが…(笑)
さすが、ベテラン!

音響のカリンちゃんも緊張する中、第1部スタート!!
曲が鳴り響くと、メンバーがあちこちからフロアーに登場!!!
元気よくパワフルに踊ってくれて、会場は手拍子が鳴り響きました。
いいスタート♪

挨拶を挟み、私の1番最初の振付曲であり、もはやオールスターズの定番曲の「ホイホイ」。
続いて「In The Mood」のヨーヨー&ジャグリング、
バルーンアート・レッスンで会場のみんなとプードルを作りました♪
ここまでは何事もなく、いい調子で進んでいたのですが…

なんと「Jailhouse Rock」で珍事件発生!!
なんと浮かれたおじさんが乱入し、一緒に踊っちゃいました(笑)
おじさんはお酒を飲んでないはずなのに、
すごくハイテンション(爆!!)
決めポーズまでめげずに参加!
メンバーも少し飲まれ気味でした~(笑)


↑ あっ!「学園天国」



そしてこの後、おじさんは「学園天国」、そして第2部にも出演してくれたのでした…(笑)


いよいよ第2部。
女子は手作り衣装でスタンバイ♪
「42nd Street」で2部の幕が開きました!!


↑ 力が入った手作り衣装♪「42nd Street」

こちらも、「タップ」「ペッパー警部」「U.F.O.」と順調に進み、
会場参加の「早口言葉」に突入。
みんなに見せるための早口を書いた用紙が無くなるなど、
途中ハプニングもありましたが、この後のハプニングに比べれば可愛いもんでした(笑)

女の子だけの「銀座カンカン娘」も一緒に歌って頂きながら、「東京ブギウギ」へ曲が移ると…


キタ~~~~ッ!!
「浮かれおじさん」登場!!!

「東京ブギウギ」「上を向いて歩こう」と、
まるでピーナッツ・オールスターズのメンバーの様に参加(笑)


↑ あっ!あっ!「東京ブギウギ」

恐るべし「浮かれおじさん」。
このままラストまでメンバーとして突入!!
思い出に残るステージなりました。
ありがとう!「浮かれおじさん」!
ありがとう!「K&U ダンスパーティー」!!


↑ 元気よく歌って踊りました♪「上を向いて歩こう」
映ってないけど右端にいます。「浮かれおじさん」(笑)


最後はサービスショット♪(?)






↑ ポイントが入るので、“ポチッ”っとお願いします♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

本番直前編 「K&U ダンスパーティー」



11月28日 K&U ダンスパーティー
無事に終了しました!!!

40分の長丁場をなんとかクリア!!
新人さんもたくさんいたのですが、本当に頑張ってくれました(T_T)
応援して下さったみなさまも、ありがとうございます♪

さすがに長い一日でした。
昼前から段取りや打合せを開始。
そして1時20分、開場で20分間のリハーサル。


↑ みんな真剣そのもの!!


↑ ホイホイのリハーサル♪

40分のショーを20分で確認するのは大変です!
とにかくひたすら場当たりでした。

さて、控室に入ってからは、
今度は振りの確認!
本番に向けて緊張が高まります。


↑ 最初はワイワイ楽しげでしたが…




↑ 時間がたつにつれて顔つきが真剣に!


さて、いよいよ本番!!
それは次回のブログで。
乞うご期待!!!(笑)


P.S.



音響を、当日ほぼぶっつけ本番で頑張ってくれたカリンちゃん♪
ばっちりな腕前でした♪
ありがとう~~っ!

そして写真係をしてくれたシゲちゃん!!
沢山の写真をありがとう~~っ!!

そしてそして、ビデオ係をしてくれた蘭ちゃん!!
ナイス・カメラワーク、ありがとう~~~っ!!!

グレート・スタッフのお陰で、無事に終了いたしました♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

第2回 エンジョイリズム タップダンス発表会!



前回に引き続き、今回も発表会のお知らせです!



…ということで、
新宿クラブツーリズムで行われている『エンジョイリズム タップダンス』の第2回クラス発表会が行われます!
第1回が3月に行われ、体験レッスンも大盛況のうちに幕が下りました。
もちろん、今回もあります体験レッスン!
楽しみにしておいてくださいね~(*^_^*)



そして今回第2回の発表会の目玉は、
何といっても『モリゾーのソロタップ』!!





…ではなくて、
講師二人による『モリゾー&ゆみこのペアタップ』!!!



これは必見でしょ~~?!
見たいでしょ~~???
ぜひぜひ見てください!!
(実は私も見たことが無い(笑)!)

モリゾー&ゆみこは、前回お知らせした『K&Uダンスパーティー』での
オールスターズのパフォーマンスに向けて、現在練習していますので、
更にその合間を縫って猛練習中!!…というわけですが、
結構これはかなりのハードスケジュール!
ヒーヒー言いながらやってると思いますよ~。

みなさま、この結果がどう出るのかを、がっちり見届けて下さい(笑)



★第2回 エンジョイリズム タップダンス発表会★

日時:12月19日(土) 19:00~
開場:新宿クラブツーリズム
    東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウウィングB1 【TEL】 03-5321-7570
    路線案内 ■ 丸の内線 西新宿駅 徒歩0分 ■ JR線 新宿駅 徒歩10分
チケット:1,000円

※当日は簡単なタップの体験レッスンがございます。動きやすい服装でご来場くださることをお勧めいたします。また軽いお食事とドリンクもご用意しております。お気軽にいらして下さい。



★おまけ★


↑ 第1回のリハーサル風景♪メッチャメチャ真剣(笑)

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

